だいぶ慣れてきたご様子ではありますが・・・


これペンギンのぬいぐるみなんだけど首根っこに喰らいついてものすごい勢いでぶんぶん振り回したかと思ったら(時々振り回したぺんぎんでわたしを叩くのー><痛いー><かわいいー><)




ぐーって寝たり。



そしてお台所でご飯の支度してるとこんな顔で見上げてくるとかー!可愛くて死ぬ!!可愛すぎて死にそう!!!(わたしが)。



でもですね・・・ケージの中ではほぼほぼおしっこ完璧にしてくれていたのに室内で自由にさせたとたんあちこちでジャージャーしちゃってショック・・・・・・。
てっきりおトイレで用を足せる子なんだと思っていたんだけど、それは犬の性質上トイレの位置にしていただけであって「トイレでおしっこする」と覚えているわけではなかったらしい・・・・・・。
仔犬だと催したら「ここでしなさい」って覚えさせるためにとっ捕まえてトイレに連れていけるんだけど、いとさんはなまじ育ってしまっているのですばしっこいんですよ。おしっこ体勢に入ったと思って捕まえようとしたらもうジャーってしてピューって逃げちゃう。声を出さず冷静におしっこ始末してるのにぞうきん咥えようとしたりしゃがんでるわたしのケツにタックルしてきたりするし、このまま続くとおしっこが遊びになっちゃいそうで、どうしたもんかと悩み中。