『動物戦隊 ジュウオウジャー』第4話「リングに吼えろ」

親友同士やカップル同士を網でとらえて勝負させ、負けた方は樽につめて宇宙に放出(一生漂う)、勝った方は大事な相手をそんな目に遭わせたことを一生悔いる。それを見ながら呑む酒は美味いって、やだもうジニス様ってば悪趣味〜(くねくねしながら)。
ってのはそれとして、キリンが網をズゴゴーって吸引したのにびっくりしたわ。キリンってあんなことできるんですね(笑)。
そしてゴリラがお茶飲んでるカップがものすごく飲みにくそうで、なんか大変だなーとか思いました(笑)。
で。今回のメイン。レオの靴下の臭いをくんかくんかしてるところを真理夫おじさんに目撃されるタスクさんでございます。
アムメイン回で大和との間に所謂「二人だけの間で通じる話」ができて、今回はレオとセラの間に因縁というか、「二人だけの過去」があることがわかったわけですが、そんな中ひとり独自路線を突っ走るタスクさん美味しすぎる!!。
真理夫おじさんには今後もぜひともタスクさんの“そういうシーン”を目撃してどんどん誤解を深めていっていただきたい!!(笑)。
そして大和にはそのたびに「これには理由があって!ちょっと言えないんだけど深い理由があるんだよおじさん!」とそんなつもりじゃないのに結果的にダメ押ししてもらいたいです!!(笑)。
ていうかこれ、おパンツとかだったらセラの匂いを嗅ぐのは「さすがにマズイ」と思うけど、靴下ぐらいだったら別にいいんじゃないか?ていうかタスクは“鼻が利く”んだから何も一番臭いの強そうな靴下ではなくもうちょいマイルドなアイテムでもよかったんじゃないか・・・?という気がしてしまうのは、今後誰かが攫われたり捕まったりするたびにタスクさんは靴下の臭いを嗅がされるのであろうなーと期待してしまうからですw。はータスク可愛い。
(ところでそぼくなぎもんなんだけど、タスクに嗅がせるのがおパンツではなく靴下だったのは、ジューマンはもしかしておパンツを穿いていない・・・・・・ということを暗に示した、ということだったりしますかね?。だってジューマンのひとたちしっぽ生えてんじゃん?レオアムタスクの三人はしっぽのとこだけ穴空いてるパンツでいけるかもだけど、それでいうとセラのパンツはどんな形してんだよ!?ってなことになるわけで、ジューマンは基本ノーパンゆえに靴下だった、ということならそれはそれで納得できてしまうのですが・・・?)