『仮面ライダーゴースト』第19話「爆発!絵を描く心!」

やだー!完璧な友・スペクターを連れて筋斗雲に乗って逃げるアラン様とかいーやーだー!!(笑)。
ていうか、お供が出てきてどんな大開眼になるのかとワクテカしたのに乗り物でズコー(笑)。
で。あまりの展開にわたしの脳は理解することを一瞬拒否したんだけど、アラン様はネクロムスペクターとして意志を奪って(?)『完璧な友』にしてでもマコトと一緒に居たいと思ったわけですよね。
でもマコトを変えた張本人であるにっくき天空寺タケルに「そんなマコト兄ちゃんでいいのか!?」と言われてしまったことが気になっていると。
とても優しい声で以前この場所によく居たのはここが好きだからなのか?と、何を見ていたのか?と聞くアラン様の声はひどく弱気に聞こえたよね。そこに深海マコトの存在を感じたいと切望しているように聞こえた。
自分が求めているのは、ずっと一緒に居たいと思っているのは、自分の意のままにできるネクロムスペクターではなく、あの日拳をぶつけあった深海マコトであることを多分アラン様はわかってる。でもマコトは変わってしまったわけで、天空寺タケルによって変えられてしまったわけで、だから無理やり取り戻したのが今、ということなわけですよね。ネクロムスペクター状態であってもとにかくマコトを欲した。
だけどやっぱり物足りないんだよ。意のままにできるマコトじゃダメなんだよ。だからといって今の状態をどうすることもできなくて、どうにかしたらマコトがまた天空寺タケルのところにいってしまうだろうわけで。
そんなモヤモヤを抱えてアラン様は眼魂のような「たこやき」に答えを求めようとした・・・・・・・・のかな。
はー。日曜朝から濃いわー。
で、弟が人間の男に執着してる一方で、兄は父親から全てを奪い権力を我が物としようとしているようですが、これはあれかな?アランがマコトのみならずタケルに兄を止めるために力を貸してくれ!と頼む感じのやつかな?。そんで三人同時変身で兄を倒して打ち上げでついに初たこ焼きで「熱っ!!」ってなるアランを見てあははははーパターンかな?。
そうか弟の友情の踏み台になる兄・真山くんかー。アリかナシかっつったら・・・アリでしょう!!。