ジェフリー・ディーヴァー『スキン・コレクター』

スキン・コレクター

スキン・コレクター

前作がライムとアメリアに「変化」が訪れそうなラストだったので、それがどう展開されるのか、それによってどう変わってしまうのか、楽しみでもありちょっと不安でもあったわけですが、関係性という意味では何も変わらず一安心。ライムの変化によって起こる事件の描き方も上手いし。
ていうか今作面白い!!!!!!!!!!。
ボーン・コレクターというシリーズ屈指の「犯人」の影響を受けていると思しき犯人を追う一方で、ウォッチ・メイカーの死後現れた怪しい人物の存在があって、そんななか大人になったパムとアメリアの複雑な関係もあって・・・とテンコ盛りすぎる!!。これまでの作品がスペシャルドラマだとしたら今回は劇場版ぐらいのボリューム&エンターテイメント度。このシリーズの肝であるどんでん返しも、もう何どんでんするねん!??ってぐらいどんでん返し祭りで、いやあ、ものすごい読み応えでした。