『ナオミとカナコ』第4話

原作はここまで杜撰じゃなかった記憶があるんだけど、ドラマ版はどこからツッコめばいいのかわからなくなるほどダメすぎて笑ってしまうw。
まぁ二人の計画の大前提として、旦那は失踪するんであって殺人の被害者になるわけじゃない。だから警察が捜査するはずがないし、捜査するにしたってちょっと調べられる程度であるはず。だから大丈夫ってなことなんだろうけど、借りた車にスコップ忘れるわレストランで大声あげるわ馬鹿でかいバック運んでるとこ管理人に見られるわ、さらに殺害予定日に連絡取りあってるのを旦那の姉に知られるわ不自然に急いで帰京しようとするわ、穴だらけじゃねーかw。3分ぐらい縊らないと蘇生する場合があるってのを調べておくぐらいなら覚悟決めて殺る気になったんだなと思えるけど、旦那がまだ家にいるのに殺すためのロープを自宅パソコンで物色するとかカナコ前のめりすぎだしw。
原作既読なのでこれからどうなるのかってのは全く違う展開にでもならない限りだいたい解ってるんだけど、唯一この先の役割が読めない高畑さんのリー社長が後半どう動くのか楽しみだわぁ。
リー社長が敵になるなら完全に詰んだってか始まる前から終わってるとしか思えないけど、リー社長が味方になってくれるんだったらイケそうな気がするよねw。