『仮面ライダーゴースト』第16話「完璧!白い仮面ライダー!」

ああ、やっぱりマコトのつけなければならない「ケジメ」はアランに関することというか、眼魔界に関係していることなのか。
そうだよね。そうだと思ってたけどさ、でも前回自分の手で妹を助けることに拘り、それが出来たことでタケルと完全なる和解をしてくれちゃったもんだから、もしかしてケジメとはそのことだったのか・・・?とか考えちゃったじゃないですかー。
そしてアランが3人目のライダーに変身になったけど、これまでナチュラル志向なんだか布巻いただけのような格好をしてたのが軍服になった=お兄様が仰る「本気になった」だか「やる気になった」だかの現れなのねっ!!。
眼魔時代の回想でマコト兄ちゃんも軍服着たりしないかなー。ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっったい似合うと思うんだよね。その暁には2L判サイズの写真を売ってください!!!!!!!(←超前のめりで)。
布を捨てて軍服を着た(って書くとなんかかっこよくね!?w)アランが鳥の囀りに耳を傾けていたり空を見上げたら真っ青だったりとなんかこう・・・・・・「心」なのかなぁ?そういうものに目覚めつつあるのか元からそういう素質があったのかわかんないけど、いい声で鳴いてるなーとか青い空綺麗だなーとか、そういうものを感じる気持ちはあるっぽいよね。
そしてタケルは「マコトの親友ならわかりあえるはずだ」ってなことを言ってる。
これはもうアランはいずれ味方になるフラグとしか思えないんだけど、ネクロムの弱点というか、運用上の問題点として、稼働時間に限度があるみたいだよね。そのためわざわざ眼魔を生みだし(?)そのエネルギーを吸収してたぽいよね(同じようなシステムで変身してる以上、ゴーストやスペクターも同じ原理で動いてるのか?)。
で、現時点では「個の命」に意味などないってな考え方のアランだけど、青空を飛びいい声で鳴く鳥にも「命」があるんだ・・・的な、いずれそんなことを考えるようになったりして、そしたらもう眼魔の命を食い物にするなんて嫌だ!とか言っちゃったりして、そんでアデルお兄様に「じゃあネクロムシステム返せ」っつって殺されたりしないだろうか!しないだろうかっ!?。
そんで弟の死体から眼魂奪って「・・・変身」的なー!!真山くんが仮面ライダーになる未来がくるのではないかと期待しちゃってもいいですかー!?。