『仮面ライダーゴースト』第13話「豪快!自由な男!」

本体の人格と眼魂の人格を眼魂主導で自由に入れ替えできるとかイマジンを想起させられるわけですが、まぁ・・・面白くなるならなんでも取り入れたらいいよね!と(無理やり)思いつつも(龍馬みたく口調だけでそうだと「わかりやすい」偉人はいいけどそうではない、例えばツタンカーメンさんあたりを喋らせたらこの番組を見直すわw)、同じテレ朝繋がりであることもあるし、わたしの中ではまだ坂本龍馬神木隆之介のイメージが残っているもんで、なんか違和感。いやイメージとしては神木龍馬のほうが断然異色であることはわかってるし、龍馬役の人はぜんぜんわるくないどころかむしろ素敵なんだけど!(北岡先生に似てね?)。
でもそこツッコんだら負けだよなーって思ってた「命ないのにどうやって命燃やすの?」ってことにズバっと触れてくれるとはさすが坂本龍馬だと思いましたw。
そして、うん。「俺の心と繋がってください!」と手を出してお願いするタケルは「キモイっすね、確かに」だわ(笑)。
これ御成の素なんかな?。ほんとはこんな兄ちゃんなのに先代亡きあとの大天空寺を支えるべく今の御成になろうとしてなっているのかなーとか思うとちょっとときめく。
自分が見つけたからってやたらと五右衛門殿を推すのも可愛いしw。
ていうか「俺の心と繋がってください」もだけどあの反発しあう父と息子の間で「薩長同盟結びにきました!」と馬鹿みたいな敬礼付きで言っちゃうのもそうだし、今回のタケルってずいぶんと能天気ってかズレてる子に見えたわけで、とりあえず99日間の延長を得たことでタケルも御成もちょっと気が抜けて本来の姿が見えたってことなのかな?。


って、ちょっとまってちょっとまって!!??
アランの兄上様って真山くんかよ!!???。
ついに真山くんが特撮に本格参戦!!ってことでいいんですか?いんですかっ???。
うれしいうれしいういれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!リアルタイム初見時に「えっ!?真山くんっ!?」って言おうとしてビックリしすぎて舌噛んだのはわたしですw。
アランの父であり、真山くんアデルの父でもあるのであろう大帝とやらがどんな立場の人物であるのかはまだわかりませんが、東映の新キャラ紹介写真を見るに真山くんアデルは軍服っぽいスタイルだよね?。だからアデル-ジャベルには共通点を見て取れるというか、同じカテゴリーに属しているのだろうなと想像できるけど、とするとボロ布巻いてるようなアランの恰好はなんなんだ?ってな疑問が生まれるよねぇ。ていうか、恰好だけ見ればアランはむしろ仙人に近いように思える。
そしてマコトはその中間。
アランとアデル兄弟の間にマコトが位置する・・・なんて展開になったらわたし今年の予算編成を考え直さなければならないんですがっ!!。