西尾 維新『美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星』

シリーズの視点・語り部となるのであろう少女が学校の有名人によって構成される「美少年探偵団」に入るまで、云わば“序章”なので、今のところはまだ様子見といったところですが、西尾維新が今更このジャンルに手をだすかーとは思った。その「今更」である設定をこれからどうしてくれるのだろうかという興味はある。結構ある。
このペースでいくとあと5冊は出ないと無理だろうけどアニメ化は確実にするだろうとして、袋井くんは細谷佳正で決まりだよね。これはもう絶対細谷。で、問題は美声でロリコンのナガヒロなんだよなー。私としては櫻井孝宏!と言いたところなんだけど、でもこれ中学生なんだよね・・・。