『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの37「手裏剣伝説〜ラストニンジャへの道〜」

残り10話ぐらいとなったところで改めて「ラストニンジャ」「終わりの手裏剣」「おそれ(を集める)」についておさらいするための回ってだけで、あとはコスプレを楽しめばよかったのかな・・・。そのコスプレも一瞬で変身しちゃったけど・・・(変身せずに扮装のまま戦えばいいのに)。
ていうか、参考書があったり忍者塾があったりする世界観なのに教師が「忍者って何?何すんの?」なんて聞いちゃうってどういうことなんだろう。毎日学校に通ってる生徒が忍者やってるわけだから、教師の周り(学校に通える範囲内)で妖怪ってか怪人が頻出して暴れてる世の中なんだろうに忍ぶどころか暴れてる忍者について「何すんの?」程度の認識しかないって、なんかもう虚しさしかないわ。
そんで何?弱気やらなにやらネガティブ感情振り払ってスーパー化したはずのキンジなのに、まだなんか抱えてんの?キンジ使ってまだなんかやる気なの??。キンジと九衛門の関係性以外敵とニンニンを繋ぐ要素がないからキンジを使うしかないってなことなんだろうけど、こいつどれだけってかいつまでみんなに隠し事し続けるんだと。そういうの乗り越えたからパワーアップできたんじゃないのかよ。なんなのホント。
って思ったら、次回に翼ちんが!!!!!って、え?やっくんの先生が翼なの?????え・・・プロボクサーになったんじゃないの・・・???。
まーでも10年も経てばボクサー引退してても不思議じゃないし、師匠が翼だと思うとやっくんが「イーズィーだな」が口癖のこんな兄ちゃんであることにちょっとした説得力はある気がします(笑)。