『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの29「忍者すごろく決定版!」

旋風さんメイン回は歓迎だけど、過去を描くのになんですごろく?とか、それまでそんなキャラである素振りなかったのに巨大化したらなんでいきなりすごろくの説明始めてんの?とは思ったけど、それ聞いて
「ハァ・・・タカ兄ぃ!」
ってこれ!!やっくんのこの「タカ兄ィぃ」の言い方最高すぎる!!!
こめかみを人差し指でトントンして「前フリが長いっ」からの〜超なげやりな「忍ばずわっしょい」もやっくんの新しい一面を見ることができたし、父親の話だというのに天晴そっちのけだったけどやっくん的にはおいしかったので満足じゃ。
魔法を学ぶきっかけがマミーからステッキ貰ったから(要約)って情報は初出だよね??。どこまでもマザコンなやっくんかわいいw。