『デスノート』第8話

まさかデスノートで、というか月とLによる肉弾戦を見るとは思いませんでした。1回は1回という女子向け見せ場ならともかく。
でも窪田くんのアクションはやはりイイ。
相手は「L」だというのにカメラが他にもある可能性とノートが偽物である可能性を全く考えずに名前書いちゃう月さんはやっぱ凡人ですわ。
つーか魅上に名前書かせりゃいいのになんでわざわざ自分で書くの?。
つーかこの状況でLが心臓麻痺で死んだら月がキラだって証明こそできずとも心情的には誰もが、総一郎ですらそう考えるとしかわたしには思えないんですが、そこいらへんどういう思惑があってのこの行動なんですかね?。あの場に居たのはLと月だけだってことになってるのにノートに名前書いちゃってますけど?筆跡鑑定すれば書いたのは月だと確定されちゃうんじゃないの?。そこいらへんどうするつもりだったんですかね?。あとから言い訳考えるつもりだったでしたか?。
「・・・生きてる(呆然)」はバカすぎて笑っちゃったけど。何度目だよ(レイに続いて2度目ですw)。
で、そんなポカしておいて次回「新世界の神になる」って滑稽すぎんだけど。
ついに神宣言が出るということは結局Lは死ぬのでしょうし、とすればレムもしくは魅上の手によって、ということになるのでしょうが、であれば計画通りも今回も“結果的に”月にとって都合のいい展開になっただけなのに、なに言っちゃってんのコイツでしかないんだけど。
って、もしかしてこのオリジナル展開のための凡人設定ということなのか??。凡人でありながら月にとって都合のいい展開が続くことこそが「新世界の神」の証しであるとか??。
でも窪田くんのキチってる表情はやはりイイ。
そしてキチ演技をやらせたらもはや殿堂入りの忍成くん魅上による「削除、削除、削除ォ!!!」はお見事でした。キラと魅上がLINEやってるとかちょっとぼんやりするけどw。