眼鏡もハンカチも共にコピー元の嗜好、ブレンさん曰く「アイデンティティ」だと思っていたものが自身のものではなく全て模倣でしかなかったという哀しい事実が明らかに。
そして次回は『だれがハートを一番愛していたか』というタイトルで、予告にはハンカチを捨て「冷徹な機械に戻ろう」と言うブレンさんが。
これはもう・・・本格的に覚悟を決めねばならないのではなかろうか。
ハート様のためにメディックを救い、そして消滅するブレンさん・・・・・・・なんてことになるんだとしたら、ブレンさんが超進化を果たしたのは「嫉妬」を糧にしてのことだったのに、その対象である女を救うべく身を挺するブレンさん・・・・・・・・・なんてことになるんだとしたら、ハンカチが何枚あっても足りないですよ。
・・・・・・・・・次回なんてこなければいいのに!!!。
ブレンさんのハート様愛のまえではライダーサイドのラブコメなんぞ子供のお遊びだわ。
だって「私、ベルトだよ!?」ってwwwww。ここだけ抽出するとなんのラノベだよ?ってな台詞だとしかw。
でもチェイスにはちょっと哀しい結末が待っていそうな気配が濃厚だなぁ。
「ダチとは心を通わせた友だと解釈している」「お前とはそうなれないのか?」と聞いてきたチェイスに「なれるわけあるか」といつものように拒絶した剛だけど、いずれこの時のことを後悔するんだろうなーてな気しかしない。
剛の言葉から「つまり人ではない者(自分)の愛も霧子には受け取ってもらえないだろう」って告白するまえから自分で答えだしちゃうチェイスが切なすぎる。
今更ながら、人間とロイミュードって共存できないのかなーと思ってしまうわ。
たぶんチェイスの恋は叶わないのでしょうが、せめてせめて、チェイスが剛の「ダチ」になれますようにと心から願います。