『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの23「夏だ!忍者キモだめし」

妖怪を嵌め凪を成長させるという目的のためならば天晴たちが氷漬けにされてもお構いなしの霞姉ですが、凪発案の肝だめしにノリノリだった天晴とキンジに対しイマイチ乗り気じゃなかったやっくんは、霞の苦手なものは幽霊発言が妖怪を嵌めるための罠だとまではわからずとも霞姉がなにかを企んでいるのではないか・・・?ってな予感がしてたんだよね?過程がどうあれ最終的にきっと痛い目みせられるってわかってたんだよね?。
そしてトランク引いて飛行機に乗ってやってくる助っ人モンスターですか。
魔法学校があったり妖怪ハンターという職業があったり忍者の参考書があったりラストサムライが自著を出すような世界観なんで、モンスターがパスポート持っててもまぁいいのかもしれませんが、あれ普通に入国させちゃう日本はヤバいと思うのw。毎年怪人に襲われてるから慣れたもんなんだろうけどさw。