『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』

高杉くんかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい・・・と唱え続ける30分(含むファブリーズ)。
母親がガンであると知らされ暗い台所で膝抱えて泣いてる高杉くんの一方で宅配ピザを勝手に(高杉くんの帰宅前に)頼みなぜかそれを庭で食べようと言い、そして具を下にしてひっくり返す弟妹には軽く殺意を覚えましたが、高杉くんが白シャツでオムライスを作る前フリならば許そう!!。
つーか高杉くんと下二人の間に血の繋がりがないという設定に説得力がありすぎるw。
そして高杉くんとは血の繋がりがない母親役が富田靖子さんなんだけど、大学生になった血の繋がりがない息子に「ハグして」と迫るシーン・・・演じるのが富田靖子だとゾワゾワしますw。
原作は知らないので高杉くんが演じる律という男の子が合ってるか合ってないかはわかりませんが、バイト先が律目当ての女子だらけってのはものすごく頷けるし、初回を見た限りでは正直あんまり好きな話じゃなさそうだけど弟妹のためにご飯を作る高杉くんってだけで毎日を生きる活力になりそうなのでw、2か月?3か月?幸せな時間を過ごせそうで嬉しいな。