今日気になった芸能ニュース

遠藤憲一が“女子力”高い大学生に 『民王』連ドラ化で菅田将暉とW主演
http://www.oricon.co.jp/news/2052684/full/

俳優の遠藤憲一(53)と菅田将暉(22)が、7月スタートのテレビ朝日系新ドラマ『民王(たみおう)』(毎週金曜 後11:15※一部地域を除く)でダブル主演を務めることが11日、わかった。原作は『半沢直樹』シリーズで知られる池井戸潤氏の小説で、内閣総理大臣と、大学生の息子の心と身体が入れ替わってしまうストーリー。遠藤は“コワモテ”のまま女子力高いイマドキの大学生を演じる。菅田は今作が民放ドラマ初主演となる。

女子力高いエンケンさんはよくもわるくも想像が出来てしまうわけですが、それよりもエンケンさんとW主演するのがフィリップくんということですよ!!!。
NHKではSPドラマで主演したけど、Wとはいえ連ドラ主演ってすごいよフィリップくん!!おめでとうフィリップくん!!。
入れ替わりをどう見せるかわかりませんが(“コワモテ”のまま女子力高いイマドキの大学生を演じるってことは周囲からは菅田っちに“見えている”ってな態で視聴者にはエンケンさんの姿で見せるのかなぁ?)、ありがちネタではあるものの池井戸原作で総理大臣ときたら政界パートが結構ハードなのではないかと。これはフィリップくんにとって挑戦だろうし、知名度グッと上げるチャンスでもあるわよね。フィリップくんのことは役者として信頼してるんで、素直に楽しみにしちゃうんだもんねー!。
ていうか大学の友達役でバーター・・・・・・は無理かな、年齢的に^^。
と思いつつ読み進めたら

さらに、超真面目で現実的な泰山の公設秘書に高橋一生(34)

内閣総理大臣秘書の一生くんとかなにそれえええええええええ!
「超真面目で現実的」ってこれが堅物タイプなのかクールタイプなのか、これだけじゃ判断できませんが、確実に言えることは白衣を脱いでスーツになるということですね!やだもう絶対カッコいいに決まってる!。