今日気になった芸能ニュース

蜷川幸雄氏の演出『マクベス』17年ぶり上演へ 市村正親「驚き! そして歓喜!」
http://www.oricon.co.jp/news/2052146/

演出家・蜷川幸雄氏(79)が手がける舞台『NINAGAWAマクベス』(9月7日〜10月3日※30回公演)が、東京・Bunkamuraシアターコクーンで17年ぶりに上演されることが27日、わかった。今年80歳を迎える蜷川氏は「この作品は、ヨーロッパデビューした作品で僕にとってとても印象深い作品です。いつか再演をしたいと思っていたのでうれしいです」と喜んでいる。

 劇作家で詩人のウィリアム・シェイクスピア、悲劇の代表作品である同作に挑むのは、マクベス役に市村正親マクベス夫人役に田中裕子。二人の共演はニナガワシェイクスピア「ペリクリーズ」以来、12年ぶり。そのほかにも、バンクォーに橋本さとし、マルカムに柳楽優弥、ダンカン王に瑳川哲朗、マクダフに吉田鋼太郎が脇を固める。

このメンツの中に柳楽くん。蜷川さん演出舞台で田中裕子さんと再共演。
羨ましくて禿げそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
信長協奏曲で柳楽くんが見せたひとりだけ空気感が違う、画面をぶっ壊す勢いだったあの演技を生で拝めるのかと思うと楽しみすぎて漏らしそうですが、一方でいつか蜷川さん演出の舞台に立って欲しい若手がまだまだ沢山いるのにーと思うと柳楽くんずるいーと思わずにはいられない。