『心がポキッとね』

なんつーかさぁ・・・この局ってほんと成長も進化もしないのね。というよりも全盛だった頃が忘れられないんだなーと。
登場人物全員『病んでる(ヤンデレ)』ってだけでやってることはあの頃と全然変わってない。それが「意図的」なものならばともかくこれ「王道ラブコメ」のつもりで作ってるよねぇ?。
その象徴が山口智子山口智子にこんな役をやらせるセンスがこの局の現在(ダメっぷり)をよく表してると思う。脚本も演出も褒めるところ一個もないけどなによりダメなのはプロデューサーではないかと。
まぁいくらそういう演技を求められてるとはいえ、昔のまんまで演じちゃってる方もどうかと思うけどさ。
あとやっぱ赤いワンピース着てる女が無理。ただでさえ無理なのに冒頭からゴミやらなにやらゲシゲシ蹴ってて、そういう言動が下品なんだよね。そういう役なんだとしてもそこに可愛げみたいなものはなきゃダメだろうに、ただただ下品。
全員病んでるってのは設定としてアリだとして、病みっぷりが不快なんだよね。みんな病んでるけどそこが滑稽で愛おしいってなつもりで作ってるんじゃないかと思うけど、一ミリも「可笑しく」ないもん。むしろ不愉快。
サダヲ主演に源ちゃん主題歌のドラマを観ないなんて残念だし心苦しくもあるんだけど、でも無理。こんなもの見つづけられるキャパシティはわたしの中にはありません。