今日気になった芸能ニュース

●ゴムゴムの阿部寛が「ワンピース」ルフィと初共演
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1444594.html

阿部寛(50)が、フジテレビ系ドラマ「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春〜人気マンガ家競演編〜(仮)」(4月11日午後9時)で同系アニメ「ONE PIECE」(日曜午前9時半)の主人公モンキー・D・ルフィと初共演することが9日分かった。「ONE PIECE」と実写ドラマのコラボも初。阿部は「ゴムゴムの実」を食べ手足が伸びるようになったヤクザの若頭を演じる。

世にも〜は安定した人気コンテンツだし、おそらく「25周年スペシャル」の「メイン作品」であろうから、その主役は“美味しい”仕事だと言えると思う。
でもルフィさんと共演はともかく「ゴムゴムの実を食べ手足が伸びるようになったヤクザ」はねーよとw、阿部ちゃん仕事選んでえええええええええ><
だって・・・

 鬼頭の腕が伸び「うわあぁぁ、何だこれ! ああ、もう、どうなってんだ俺!」と戸惑うものの、子どもに憧れられるなどコミカルなシーンが見どころ。組から邪魔者扱いされ、腐る鬼頭にルフィが仲間を信じる大切さを伝え、ともに戦う場面も注目。「ゴムゴムの〜」のセリフでおなじみの、ルフィの必殺技も出るという。

組から邪魔者扱いされ腐る阿部ちゃんにルフィさんが仲間を信じる大切さを伝えてくれて共に戦うってもう地雷臭しかないんだけど・・・w。
だってこれみてよ→http://www.sanspo.com/geino/photos/20150310/oth15031005050011-p1.html
確実に地雷!!!!!!!(笑)


と思ったら

◆「ゴムゴムの男」 鬼頭(阿部)は義理人情に厚いが、若い衆(北村有起哉)に厄介者扱いされ、誰かに命を狙われて負傷。ゴム人間の新たな能力で奮起するものの、組ではもはや邪魔者に。そんな中、病院で出会ったルフィ(声・田中真弓)に「どこまでも俺は仲間を信じる」と諭され、忘れかけた大事なものを思い出す

有起哉も出るんかい!!!!!!!!!!(しろめ)


有起哉んとこの坊ちゃんまだ1歳とかそれぐらいだよね。まだワンピとか全然わかんないと思うんだけど、もうちょい大きくなってワンピ読むようになったら「お父さんルフィと一緒にドラマ出たんだよ」って自慢するために出演を決めたってなことだとすごくときめくのでそういう方向でお願いしますw。