『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの2「ラストニンジャになる!」

合体するとロボになるオトモ忍に加えあんな道場一人で造っちゃうとか爺ちゃんがマジ凄すぎて、この域に達してこその「ラストニンジャ」なのだとしたらどう考えても無理だと思うの(笑)。
(爺ちゃんは爺ちゃんが言う「忍タリティ」がすごい人で(だから本当はもう死んでるのに孫たちの前では生きてるかのように振舞えるとか)、オトモ忍製作や道場建造は旋風さんが担ってるほうがよかったかも)
(ていうかドラゴンがコアになれるならワンコがコアになるロボ態もあるということですかっ!?だったらわたしロボ買っちゃう!!)
ていうかニンジャも魔法使いもどっちもどっちだとしか思わないわけでw、それなのにニンジャとしては昔から赤に敵わないから別のアプローチを探す→魔法という残念クールな青と赤の関係性は結構わたしの好みなのだが(青が赤をライバル視する背景に桃への淡い恋心があればなおよし!)、如何せん二人揃って演技がだな・・・・・・(笑)。なんだっけ?「モウソウ」と「ボウソウ」を聞き間違えてギャーギャーやってたけど、何言ってるかわかんないから面白い面白くない以前の話なのよね。会話のみならずコント的な修行も本番バトルも、ただやってる&言ってるだけだから面白さまでは程遠い。
でもつまらなくはないんだよね。これだけはっきり言っちゃえば「下手糞」を集めて、そいつらが台詞を言ってるだけ動いてるだけなのに、それでもワクワク感はある。まだ2話だから当然っちゃ当然だけど、でもほんっと役者(特に赤)のレベルというか下手糞の質が1年でどうこうなるようなものではないんじゃないか・・・?という不安がありまくりなわけで(せめて戦闘時の声は一刻も早く張れるようになってほしい・・・)、それでもまぁ楽しめてるってのはなによりというか、これで5人の演技力が底上げされたらどれだけ面白いものになるんだろうかという期待はある。とにかく青には頑張っていただきたい。