『問題のあるレストラン』第5話

バレンタインが何曜日なのか知らんけど、ベビーカー含めた親子連れが予約もしないで高級っぽいレストランに出向く、それも何組もってなぁ・・・。たまたま入れる店があったからいいけどそうじゃなかったら店探してこのクソ寒い夜の街を子供連れてうろうろするってことでしょう?。なんで予約しないの?。普通ベビーカー大丈夫ですか?って確認しない??。
つーかたまたま向かいの店に入れたのはいいけどそこ吹きっ晒しで、子供を室内で預かってもらえたのは店の好意であってそうじゃなかったらあの環境で数時間・・・ってなことになってたわけだよね?。この時期インフルやらなにやらいろいろあるわけでさ、ドラマだからとはいえなんでこう毎回しょうもないことで引っ掛からせるかなー。
あとまぁしずかちゃんのことは違うと思うの。しずかちゃんが女友達いないのは確かだし、周りにいるのが難あり男ばっかりであることも確かだけど、でもしずかちゃんは別にその状況を「耐えてる」わけじゃないとわたしは思う。しずかちゃんはナチュラルにその状況を愉しんでる・・・かどうかはわかんないけど受け入れてはいると思う。だから教習所出て免許いっぱい持ってるというおまえとしずかちゃんを同列にすんなよと。まぁしずかちゃんを自分の同類だと思っちゃうから「量産型」なんだろうけど。
って、ねえちょっと待って?。ヤスケンのメイン回ってまさか今回じゃないわよね??。
このドラマのことだからせっかくいい雰囲気なのに出てきたのがオカマで客どん引きになるんじゃないかとハラハラしたけど、パティシエとして客の前に出て拍手貰って受け入れられたことでヤスケンの抱えるものが解消されましたー!ってなことじゃないわよね?。