『地獄先生ぬ〜べ〜』第9話

これ、わたしが観てる映像はCG処理がなされてるからそれなりにそれっぽく見えてるけど、実際は何も見えないところで武器すら持たず「ハッ!」「ウッ!」とかやりあってるわけで、マルと山田くんの撮影風景を想像するとなんかちょっとニヤニヤしたよねーw。
って、え!?山田くんの絶鬼ってラスボスじゃないのん!??ていうか1話で終わっちゃうの!???。原作もこの程度なのかもしれないけど、でもこれだけしっかりキャラ作ってんだから最終回まで引っ張ればいいのに。
ていうか今回突如覇鬼がぬーべーの力は俺の力だって言いだしてたけど、これ絶鬼の影響によるものなの?。これまで覇鬼はぬーべーと生徒たちの遣り取りを受けて(ぬーべーの中からそれを見聞きしてて)説教かましてたけど、自分を解放すべく弟がやってきたことを認識してはいなかった・・・よねぇ?。絶鬼が妖気を消してるからだとしても強制成仏するときは当然弟だと認識してるだろうわけで、鬼の兄弟関係ってどうなってんの??(どうでもいいけどw)。
でも絶鬼にそそのかされるとすぐその気になっちゃって(てっきり律子先生と生徒を守るために絶鬼についたと“見せかけてる”だけなんだと思ってたのにー!w)、さらに律子先生や生徒に懇願されてまた寝返る玉藻先生はチョロすぎ可愛かったですw。
ていうか髪解いて詠唱する玉藻先生カッコよすぎて笑ってしまったわw。あんな扮装なのにこんなにカッコいいとかほんと意味わかんねーw。