『信長協奏曲』第8話

1.2回の出演(ゲスト扱い)かと思いきや、なかなか退場しないどころか意外と出番が多くて焦るというか困るというかまぁそんな感じなわけですが、内心の葛藤をぐっと堪えてクールな仮面を必死で保つ長政君は素直に素敵。
あとやはり北村くんはいい顔してるよなー。事務所繋がりで言うと柳楽くん系。
そんな北村くんに「長可」という名をつけてやるのがなぜか恒ちゃんでぼんやりしてしまいましたが、北村くんにもおぐりさんにも罪はない。ないぞー。
でもモリリンを泣き虫キャラにしたことは許さない。このモリリンがどう頑張ろうが城を守れるとは思えない。気持ちだけじゃどうにもならないのが戦だろうが。
ていうかこれをまんま鵜呑みにするような人はそうそういないだろうけど、でも結構歴史知らない人っているらしいんだよね。それこそ羽柴秀吉豊臣秀吉だと知らないサブローレベルの人も。そんな人たちの脳内で「森可成」という織田家最強の武将がヘタレだとインプットされてしまうかと思うとグギギギってなるわ。
でも森下能幸さんの間違いなく俳優史上最もスポットライトを浴びたであろう瞬間を目撃できたことはよかったです。