さすがに「お前はどうなんだ?」ってなツッコミが劇中で入りましたが、ここまでいくと大城の人間味のなさが恐ろしくなってきたんだけど・・・。最初はなんにでも首突っ込みたがるお調子者(飲み会リーダー)程度にしか思ってなかったんだけど、仕事は出来るわ(他会社の買収のせいで謝罪行脚しなきゃならないことを自社内ぐらいでは少々愚痴ったっていいだろうににこやかに出かけるとか)後輩の恋愛を楽しむのではなく本気で応援してあげるわ、背高いわスーツ似合うわ顔だって(見る人が見れば)カッコいいわ、人間としてレベル高すぎんだけどなんなのこの人・・・・・・・
って思ってたら、エレベーター内で加々見に壁ドンされてるところをオネエに目撃されるってなにその展開www。
確かに飲み会(これがまたタイプ違いのいい男+オネエと一緒に紅一点ポジとか瞳ちゃん羨ましすぎんだよチクショー!!)でみんなが幸せになったあとでいいと笑顔で言い切る大城は確かに怪しいってか、おかしいとすら思ったよね。花笑と同期ってことは大城もまた30になるのでしょうが、年齢的にもポジション的にも恋愛ごとでからかわれたりするわけじゃないだろうから彼女がいるならいるって言えばいいし、今は作る気ないってんならそう言えばいいだろうに、なーんか微妙な言い回しだよなーという気はした。さらに加々見の恋愛を世話好き+面白いからと煽ってる面もあるのかと思いきや、ちゃんと真剣にアドバイスしてるってか、もはや面倒見のいい先輩のレベルを超えてると思うのよね。
ってところで壁ドンよっ!!。大城はこれまでそれなりの恋愛経験はあるんだけどどうにもこうにも淡白で、自分はそういう人間なんだと思ってたのに壁ドンされちゃったことで自分の中に加々見に対するめんどくさいけど可愛い後輩以上の感情があることに気付いてしまうんですねっ!!。ヨシヨシヨシッ!!!。
・・・て、ここは恐らく瞳ちゃんに全力拒絶の言葉を投げつけられた→そんな自分に優しい言葉をかけ励ましてくれる大城先輩→大城先輩っ・・・///→壁ドン という流れでしょうが(笑)。
つーか90度以上腰曲げろとか言われて親指グッ!!ってする加々見くんが妖精すぎて。ここはこれだけの反応ってかコミュニケーションできるようになったという加々見の成長を見て取るべきシーンなのでしょうが、千葉ちゃんの成人男性にあるまじき尋常じゃない可愛さの前では成長とかどうでもいいよねって気持ちになります。生き物としてどうかしてる。
どうかしてる流れでどうでもいいことに突っ込むけど、着てる服の感じからして劇中の季節って今ぐらいだと思うのよね。とすると朝尾が黄昏つつw花笑と海を眺めてたのって3時ぐらい、せいぜい4時台で5時にはなってないはず。てことはひろ乃たちってかあの大学生たちはそんな時間からあんなテンションで呑んでるということになるわけで、土日っつってもそんな時間から学生が集団で呑んでんじゃねーよ感は否めず。
そして超謎だったのがカレーうどん喰って欠けた花笑の歯なw。朝尾と相席したことを思いだしつつ汗ダクになるの構わずカレーうどんが食べられるよかったーって心の声で言う花笑ってのはいいと思うの。それとひろ乃ちゃんと歯医者で再会という展開を結びつけんのは無理あんだろうってか、以前お煎餅をつまみに白ワイン呑むというこれまた謎シーンがあったわけで、お煎餅食べて歯が欠けましたってなことだったら以前の謎シーンはこの前フリだったのか!と思えただろうに(そんな布石いりませんw)、なぜ柔らかい食べ物と言えば思い浮かべるランキングで確実にベスト5に入るであろううどんのせいにしたのかと。うどんはうどんでも根菜が入ってるようなものならそれが原因だろうと思えるけどカレーうどんじゃ硬い物いっこも入ってないだろうになぜ・・・っ!?という余計な疑問が生じてしまったじゃないか!。
あとはまぁ・・・確か田之倉んちで料理しながらイチャイチャしてるシーンで付き合って1か月半?とかそんなようなことを言ってたと思うんだけど、付き合い始めてまだ1.2か月の段階で「距離を置こう」とか言っちゃう田之倉はやっぱ男としてねーなと。昭和の妻を演じる花笑に思わずマジ笑いしちゃう朝尾ってかタマキングを見ながらそう確信した次第。どっからどう見ても考えても朝尾のほうがいいだろう!!。
でも一番気になるのはもちろんマモルの恋の行方である!!!。散歩の途中で意中の女の子が男とイチャイチャしちゃうの目撃しちゃってへたれこんじゃうマモルまじ熱演すぎる!!!。