今日気になった芸能ニュース

大森南朋 法廷で堺雅人を苦境に 22日放送「リーガルハイSP」 
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/05/kiji/K20141105009229900.html

堺演じる“偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままな弁護士”・古美門研介と、大森演じる“たかり弁護士”・九條和馬の法廷での直接対決が見どころのひとつで、堺も「大森南朋さんは、昔から大好きな先輩です。何作かご一緒したことはありますが、撮影現場ではすれ違ってばかりで、残念な思いをしておりました。念願かない、今回はじめて、がっぷり四つのお芝居です。南朋さんの俳優としての色気と包容力、間近でたっぷり堪能したいと思います」と語り、豪華ゲスト陣について「今回は、“ゲストをお呼びする”ではなく、“ゲストの皆さんの本格ドラマに、僕たちレギュラーメンバーがまぜてもらう”スペシャルドラマになりそうです」と語るほど。

 大森も「堺さんの見事なセリフまわしに、がく然としました」としながらも、「弁護士役ということで、セリフはしっかりと覚えていこうと心がけました」と弁護士役を楽しんだ様子。また、「堺さんはアドリブで、私が踊っているダンスをドラマの中で取り入れてくれました!」(剛力)という見どころもあり、目が離せない。

堺さんと南朋さんががっぷり四つでお芝居する作品を見ることはわたしの念願でもありましたので、ついに来たかと、嬉しさと興奮で既に汁漏れ状態ですが、古美門VS南朋さんだなんて、わたし正気を保てる自信がまったくもってございません。想像だけで気持ち悪くなってきた・・・。


●ひみつの俳優ちゃん : 「ありそうでなかった」“芝居番組” WOWOWで9日スタート

「大人番組リーグPresents 秘密の俳優(アクト)ちゃん 俳優はもっている 人生の秘密を」は9日から毎月第2日曜の午後11時に放送予定。初回は女優の野波麻帆さんと夏菜さん、第2回は俳優の柿澤勇人さんと須賀健太さんが挑戦する。

2回目にして早くもカッキーくるわあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
これ、つるべ息子と窪田くんのプロト回を観た限りでは舞台寄りだと思うんだよね。つるべ繋がりで言うとスジナシはやっぱり映像番組なんだけど、これは空気感が舞台のソレに近いと思ったの。勿論演者によってその空気は変わるだろうし、それを楽しむ番組ということだろうけど、カッキーと須賀くんは確実に窪田くんたちよりももっと舞台寄りになると思うの。そしてその場合カッキーがリードするんだろうなと。最近テレビで(タダで!←ここ非常に重要w)カッキーのお芝居を拝める機会が増えてきたけど、映像の世界ではまだまだ借りてきた猫感というか、馴染めていない感が強いんだよね。でもこの企画ならばホーム感覚でやれるのではないかと!。須賀くんも芸歴長いからただ引っ張られるわけではなくガンガンぶつかってくるだろうし、これは楽しみだわー!!。