『きょうは会社休みます。』第2話 

あの時点ではまだOKの返事を貰ったわけじゃなかったけど、でも田之倉くんは「デート」のつもりで先輩の店に花笑を誘ったんだよね?。そこへ後輩だかなんだか若い女が来たのはいいとしても一緒に店を出て花笑の前で連絡先交換して、花笑を一人バスで帰らせるとかないわー。ここはいくら花笑がバスで帰るから大丈夫といってもせめてバス停まで送るべきだろう。お礼のメールをしたものの返信がこなくてヤキモキしながら結局一睡もできずってな展開のためであり、田之倉くんイケメンだけどそっち方面は気が利かないというか、女慣れしてないんですよってなことでもあるんだろうけど、田之倉これはないぞ。
ってでもコイツ「青石さん、俺のこときっと好きですよ」とかなんとか言えちゃう男なんだよなー。とするとまさか花笑の前で女と連絡先交換したのも無意識だったにせよ作戦ってか恋の駆け引き的なソレなのかっ!?。
詐欺のニュースを見た花笑の妄想は面白かったけど、ラーメンと餃子とビールの代金を被害金額としてメモるのはいいけど自分が飲み食いしたぶんは引けよとw。男性からご馳走して貰ったのは初めてだとか言いつつなにげにちゃっかりしてんだけどw。
なんてことはどうでもいいのだ。提供バックのマモル天使すぎる。そんなマモルを嫌がってんのに夜中に無理やり散歩させるとかやめてあげてー。
それを言うなら外飼いすんのやめてって話なんだけど。あの中庭みたいなところでちっちゃい犬小屋のとなりでねそべるブルってのが“画的”なのはわかるけど、ブルって気温の変化が体調に直結する犬種だから外飼いする人とかいないでしょ。原作もそうなのかわかんないけど、テレビの影響って馬鹿にならないからせめて夜間は室内に入れてほしいと思ってしまう。
あとごま煎餅ツマミに白ワイン飲むってのもどうかと思いますw。