『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』OPE.1

なにこの悪人全員集合ドラマ(笑)。エンケンさんが一番ペーペーに見えるってどんなドラマだよw。楽屋の割り振りとかどうなってんだろ?とかどうでもいいこと心配しちゃったじゃないのさ!w。
もう誰も彼もが既視感バリバリではあるものの、こんだけのキャストを集めてそれぞれキャラとして立たせつつ見せ場作りつつ、でもちゃんと主役は大門未知子として成立させるとかこの抜群の安定感はなんなんだろうなぁ。伊武雅人に対し海老名(注:エンケンさんではなく海老名ねw)一人じゃ弱いだろうと思ったらしっかり加地先生付けてるし、中尾彬が相手じゃぶっ倒す相手としてはちょっと物足りないかなーと思ったらさっさと退場させて本命は欣也だわ、ほんとかゆいところに手が届きまくりなのよね。「御意」にキター!となりメロンにキター!となり、そしてベンケイシーたんもご健在でなにより!!(中の猫的には以前と違うみたいだけど)ってテンションあがるあがるw。オペ止めろって言われてプルプルしながら「・・・御意」と答えるチワワのような海老名に「御意なんだ^^」とツッコむ加地先生とかたまらんなオイwと思ってたら今回もやっぱり海老名のタナボタ伝説は継続中のようだし、つーかあのタイミングで「お前いつから関西弁になったんだ?」はズルすぎるw。
医療ドラマに限らずシリーズを重ねるごとにダメになっていったあれやこれやの先例を思うとさすがに3期目はどうかなーと思ってたけど、とりあえず最高のスタートを切ってくれたなと。新たな勢力である看護師長率いる大奥軍団という存在も楽しみだし、初回はさすがにこの無駄遣いっぷりでも仕方ないだろと思うしかなかったいっけいがいつスイッチ入れるか超楽しみw。