『玉川区役所 OF THE DEAD』

この枠って原作付きのイメージだもんでてっきりそうだと思ったんだけど、これオリジナルなの??。だとしたらずいぶんとざっくりとした設定にぼんやりとした初回だったのもまぁ納得・・・かなぁ。ゾンビと人間の関係性含め主人公周りの状況はわかったけど、「で?」ってな話なのよね。説明された中に興味を引かれる(面白そうだなと思う)要素がひとつもない。だからこれからドラマが始まるにしてもどう展開していくのだろうかというワクワク感が全くないの。せめてゾンビ描写が笑えればと思ったけどあたりさわりのないただのゾンビでしかなく(あ、でもあっくんのところに診察してもらいに来たゾンビの「最近臭いって言われるんです」→あっくんくんかくんか→「あーちょっと腐敗が進行してるねー」ってな会話はちょっと面白かったw)、せっかくおっぱいおっきいゾンビなのにエロ方面に活かすでもないし、ちょっとこれは視聴意欲が全く煽られないわ。