『若者たち2014』第9話

ここへきて鈴木一真を出してくるとは・・・・・・っ!。
デビューを餌にまさみの身体を弄び妊娠させた挙句その写真を材料に脅す鈴木一真。いいと思いますっ!!!。
周平くんの手の中にICレコーダーがあった瞬間はもうコイツどこまでクズやねん・・・と乾いた笑いしか出なかったけど、そのICレコーダーがまるで誂えたようにwいい仕事してくれたのでよかったです。瑛太ならこんぐらいの機転利かせそうだけど聡にこんなことできるだけの頭があったなんてビックリよw。
橋本愛ちゃんのヌード画像をアップしたのが周平くんだと知った劇団員たちが佑くんに「信じてたのに」っつって劇団を辞めたのも別の意味でビックリだったわー。え?なんでそうなる??って。
これがさ、劇団の女優であり弟の彼女を寝取ったことを非難されるならわからんでもないのよ。劇団なんて寝取り寝取られ日常茶飯事だろうってなイメージは置いておくとして。でも文脈からすると“画像流出の犯人が弟だった”ことについて責められてるように聞こえたのよね。だとしたら“信じてた”ってのは誰の何についてなの?。
弟は座長の弟として出入りしてこそいるものの劇団に入ってるわけじゃないだろうし、弟と劇団の女優が付き合っててその結果リベンジポルノったのも劇団運営とは直接の関係はないよね?。でも純粋に“劇団仲間”のヌード写真がネットに流れたってんで流した“犯人”許せねえ!ってなるのは理解できる。それは当然の感情だろうよ。そしたらその犯人が“座長の弟”だったと。そこでなぜ座長を“信じてた(のに裏切られた)”ってことになるの?。弟の彼女を寝取ったこと。その結果女優の裸がネットに出回ったこと。その事実に対し劇団員たちが何を“信じてた”というのかわたしにはよくわかりません。
自分らは“犯人”に何らかの制裁を加えてやるつもりでいたのに、それに座長も同意してたってのに、いざ犯人が明らかになったら“弟”で、それを兄である座長も知ってたのに俺らには黙ってたと。それが許せないってことなのか?。仲間である俺達の感情よりも弟を守ることを選んだことが許せないと?。さらに言えばその原因(理由)はお前が弟の女を寝取ったからなんだろ?と。それらが「信じてたのに」って発言になったってことなのか?。
まぁ座長の人間性に幻滅したってことなんだろうけど、でも座長がリベンジポルノしたわけでなし、座長がやったのは弟の女寝取っただけなわけで、それが許せないと全員辞めるって劇団員潔癖すぎんだろw。てか橋本愛ちゃんは劇団に入ってまだたかだか数か月なわけで、そういう意味では“仲間”として過ごしてきた時間の長さは全然違うだろうに、それでも見限られちゃった佑くん人望なさすぎなんじゃね??ってな話よねw。
とか思ってたら橋本愛ちゃんはあっさり劇団復帰になりそうで(両親激怒すんじゃね?)、これで劇団員たちが「愛ちゃんが戻るなら・・・」とか言ってシレーっと戻ってきたらどうしてくれようw。
あとまぁ一応“有り金全部お布施した”という理由があったし、てかもう今更なんでどうでもいいっちゃいいんだけどさ、聡は病院にいる未熟児の娘のところへチャリンコで何時間もかけて向かったってのに瑛太は普通にタクシー使ってまさみのところへ駆けつけるのかーってちょっとぼんやりしたよねー。