『水球ヤンキース』第8話

待ちに待った合宿回。Vパン姿で民宿の手伝いさせられてんのにはガッツポーズだったのに、終わってみれば縁結びの鳥居がどうたらってラブコメでしかなかった。別にラブコメ排除!とまでは言いませんが(わたしがラブコメパートに興味がないだけで物語(ドラマ)として必要であることは理解してるんで)、合宿に来てまで ラブコメ水球 でなくともいいだろよと。そろそろガツンと水球練習する回があってもいいんじゃないですかと。わたしが言いたいのはそういうことです。
でも尚弥の薪割り同様、この合宿でみんな“特訓”を受けてレベルアップしましたよーってな感じなんですよねコレ?。それがあの堂々としたスラダンパクリの更衣室で爆睡ってことなんですよね?。シンクロや新体操のように明確な「成果」を見せる必要がないわけで、そういう意味では画的にさほど面白い“練習風景”になるわけではないわけで、だからまぁこの程度でも仕方ないっちゃ仕方ないのかなーとは思うものの、やっぱり物足りなさは否めませんよね(・・・タンブリングのあの伝説の合宿回を思いだしつつ)。
でも山崎くんに手紙渡した千葉ちゃんに「よく頑張ったな」って言う吉沢くんはイケメンすぎた。この吉沢くんのあまりにもあまりにもなイケメンいや美形っぷりに、美しさも度が過ぎると使い道が限られちゃうんだよなぁ・・・と、弦ちゃんと流星さんだったら断然流星さんのがイケメンなのに弦ちゃんと比べてイマイチ勢いに乗れなかったり、着々と若手演技派というか若手個性派というか、そういう路線を進んでるフィリップくんと比べて“汚す”のもまだ躊躇われちゃうんだろうなーとか、そういう現状になんか納得してしまったり。
で。
やだもうっ、ちゃんと予算組んでくれる有起哉教頭ってばMAJIDEREじゃないですかああああああ!!。
・・・有起哉教頭独身かなぁ・・・
いつもビシっとしてるけど毎日おんなじスーツ着てるよなぁ・・・
嫁がいたら毎日同じスーツを着させるようなことはしないと思うんだけど、だから独身なんじゃないかなー
ってか同じスーツ何着も持ってるんだよねきっと!そこ有起哉教頭なりのこだわりなんだよねきっと!
とすると毎日同じスーツ着てるから嫁はいないということにはならないわけで・・・・・・
って、わたし有起哉(が演じる役)についていっつも独身かなー?って考えてる気がするわ(笑)。わたしが一番ラブコメ脳じゃねーか(笑)。