『ペテロの葬列』第8話

夜の海を並んで見てる菜穂子と橋本さんってなにこの甘っちょろい描写。井出に「会長だけでなくお嬢さんのお守りも大変ですね」って言われた橋本さんが目だけ超動揺してたってだけで今後のためにそこいらへんはぼかしておきたいってかおかなきゃならないってことはわかるけど、もっとこう、橋本さんの葛藤をだな!。
てか井出を演じる千葉哲也さんエグすぎだろうw。鋼太郎さんに続けとばかりに本気だしすぎw。ただゲスいだけでなく井出に言われたことがこれからの杉村の選択に関わってくるわけで、だからそれをちゃんと杉村と視聴者に届けなくちゃならないんだけど、妙な迫力と説得力でもってその役目をキッチリ果たしたもんね。さらにそのゲスさもサラリーマンとしての枠からはみ出さないギリギリのゲスさで、思わず「巧いなー」って実際に声に出してうなっちゃったもん。鋼太郎さんのようにこれから千葉さんも映像に本格進出してくださるのでしょうが、でも千葉哲也にいやらしく攻められ甚振られる高橋一生を舞台で見たいと思ってしまってごめんなさいw。
そんな井出に図らずも同じように女のことで攻められ、そのことで自分の中に間野京子への気持ちがあることを自覚・・・まではいかずとも、その存在に気付いてしまってあからさまに混乱しちゃう杉村に対し目にだけその動揺を見せたものの井出が見てる背中にはそれが現れてはいないであろう橋本さんってのは原作にはない視点で、ちょっと面白い構図だわ。