『ST 赤と白の捜査ファイル』第4話

スリーピースのスーツをバシっと着こなすナイト様が教祖でその一番弟子がいかにもな恰好した鈴木一真とか胡散臭いにも程があんだろw。こんな宗教団体があったら俺超入るってのw。
教団トップの色恋沙汰(三角関係)ときたら肉欲バリバリってのがお約束だろうにナイト様は女に二股かけられてる(女に裏切られてる)ことにも気づかないつまんない男ってだけだし、客を奪って独立するという鈴木一真はそこまで野心があるわけでもない見たまんまの気持ち悪い男ってだけだし、もっと酒池肉林させろよなー!!。
ていうかわたし最後の最後までキャップたちはナイト様と鈴木一真を天秤にかける女というノーマルな関係性だと思っていたけど実は女とナイト様が鈴木一真を取り合うという図式で、ナイト様の気持ちを知った鈴木一真が「気づいてやれなくて悪かった。もう一度二人でやり直そう」って抱きしめる展開になるんだって思ってました。そんでどん引きするキャップに「俺はわかってたぞ」とドヤる赤城さんを見て(ああ、そりゃ赤城さんはわかりますよね)ってニッコリ笑うつもりでいました。だってこれそういうドラマでしょう!?。翠のミニスカにナイト様が無反応だったのはその伏線なんだとばかりっ!!。
畳でゴロゴロする竜也はでっかいわんこ可愛かったし、肘枕でお尻パンって叩く竜也はオッサン可愛かった。竜也が可愛くてしあわせ(だけど映画を見に行くのは考えてしまうわ・・・)(窪田くんの出番次第かなー)。