『アリスの棘』第9話

やめてーオダギリさんにカッターなんてしょっぼいもの振り回させるのやめてー。
あの映し方だと西門がカッター振りかぶった先にいるのは有馬ではなく、振り返った有馬が見たのも西門ではないってなパターンでしょうし、有馬の娘が「鈴」でも「みなみ」でもどっちでもいいし、梅雀さんがラスボスであってもなくても有馬の手先にさせられてたってんでもなんでもでもいいんだけど、目の下に隈作りまくってカッターきちきちなんてベタなことオダギリさんにさせないでよー。
てか院内に実況中継されてる中、明日美が父親の復讐の為に日向と盤台を毒殺した証拠が机の中から出てくるってな話を「そんなこと誰も信じるはずがない」とか言ってたけど、それを言うなら『有馬教授が娘に臓器を移植すべく患者(健太くん)を重篤に陥らせ臓器を奪おうとしてる。しかも以前にも一回やってる』なんて話のほうが「誰も信じるはずがない」と思うのw。いくら鈴と西門妹のDNAが一致してるという“証拠”があっても、健太くんがオペ室に救急搬入され有馬がオペ室にやってくるまでのほんの僅かの時間で有馬に執刀を命じられた眼鏡医師以下オペ室にいたスタッフ全員にそれを信じさせ別のオペ室に移動させる明日美の話術すごすぎw。