『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』Episode#5

舞台ではこういう鋼太郎さんをわりとよく見ているので慣れてるっちゃ慣れてるはずなんだけど、お茶の間で見ると強烈だわー(笑)。
張り切って電気プレイしすぎて手下に止められる中神も、豆殻ぶつける中神も、手すりにキメッキメで立って高笑いしつつ倉木を見下ろしたかと思ったらダイブする中神も、アーケードの屋根突き破って落下からのファブリーズでバキュン☆する中神も、救急外来の連絡は「してないもおおおんっ」な中神も、そして病室で寝てる若い女に乗っかってクンカクンカする中神もそれはそれは最高だったけど、一番好きなのは有村ちゃんに電話かけながら「でろでろでろでろ」って唱える中神さん。これぞ中神無双、これぞ吉田鋼太郎祭りでウハウハだわ!(ついでに朝ドラとトクボウも合わせてw)。
そして鋼太郎さんの中神がすごければすごいほどそれをいいように転がす飼い主・東のハードルもどんどんと上がっていくわけで。この鋼太郎さんのインパクトを表情含め演技で超えるってのは相当大変だろうけど博己くんがこのハードルをどう超えるのかたのしみすぎる!!。
てか東さんの指示を神妙に聞いてた中神さんが東さんを見送った後シャッターを乱暴に閉めてて、それがなんか・・・気に入らないというかシャッターに八つ当たりしてるように見えたんで、あれ?中神さんは東さんにイヤイヤ従ってんの??って思ったんだけどそんなことないよね?。この嬉々として拷問を行い暴力を振るうガチ鬼畜っぷりを見るともしかして中神さんはただ暴れたいだけで、東さんの指示で動いているという“形”を守りさえすれば捕まることなく思う存分人間を痛めつけられるから東さんの飼い犬という立場でいるだけ、なんてことはないよね?。以前「さすがだな」って褒められてルンルンってたことだし中神さんは東さんの忠実なるキチガイわんこ(僕)ってことでいいんだよね?。次回新谷の逆襲がありそうだけど、中神さんがどんな目に遭わされるにせよ中神さんの東さんへ感情の中身によって興奮とトキメキの質が変わってくるのでこことても重要。