『烈車戦隊トッキュウジャー』第7駅「やるせなく、やる気なく」

ああ、ヒカリが怒ってたのって自分の持ち物勝手に使われて壊されたのみならずそれで怪我させられそうになったもんで「あぶねーだろ!!」って怒鳴ろうとしたところをグッと堪えての壁パンチってんじゃなくって、なんだかわからない怒りに突き動かされてってなことだったのか。
で、その理由は「大切な人からもらったけん玉だからなんじゃないの?」だと。
ライトはともかく他の4人はまだ人となりがそんなによくはわかってない段階で仲違いされてもなーって思いながら見てたんだけど、その上「記憶喪失」だから当人もなにがなんだかわからないって、それじゃあ心情的に理解できるわけないよなぁ。
でも乗り換えに関しては初めて正しい使い方を見た気がする。話の内容を活かしたけん玉プレイという作戦も含めて。
そしてハンコ押されて無気力になり頬杖ついて足バタバタさせてるトッキュウ1号、つまりオッシーにわたしもバタバタした。