『ハイキュー!!』

これがIGの本気ってやつか・・・・・・っ!!!
ものすっっっっっっっっっっごい楽しみにしてたんだけど期待以上の初回で泣きながらガッツポーズだわこれ。
とにかく肝は変人速攻をどう見せるか、その凄さをどう表現するかってことになると思うのだけど、原作画の雰囲気をちゃんと残しつつめちゃめちゃ躍動感ある日向のスパイクでイケると確信したわ。
人間ってよりもボールの動きがすごい。これはアニメならでは!!(及川さんの殺人サーブと、あと後頭部直撃が楽しみすぎるwww)。
アニメでもカット割りって表現でいいのかな?絵コンテ?「これこの角度で見たい!」ってのを外してなかったし、日向の特異性と影山との関係性をしっかり見せた上で「そんな二人が高校で再会(チームメイトに)」という作品の方向性、これはこういうアニメですってのをはっきり示したのもよかった。なにより見終わって『気持ちいい』って感じられるのがすごくいい。
もっとこう・・・妙な色気(商売的な意味の)が画面から感じられるんじゃないかとか思ってたけど爽やかさしかなくて、あたりまえにまっとうであたりまえにまっすぐで、その「あたりまえ」さに泣いたw。
この感じのまんまでノヤっさんと旭さんのアレとか、スガさんと旭さんのアレとか、潔子さんのアレとかやられたらわたし号泣するかもしれんw。
この原作量でアニメ化はちょっと早いんじゃないかなーとか思ってたけど、でもそれは逆に言えばエピソードを端折らずさらに肉付けして掘り下げることができるってことだよね。女子の前で○○○ったりとか影山さんのアレなところもちゃんと描いてくれるってことですよね!!。
あーもう楽しみしかないっ!!!。