『なぞの転校生』#8

王妃や姫を救うための材料(DNA修復プログラム?)がこの世界にはないことをモノリオは御付の二人に説明したよね?。ないからこそ天才・真山くんがそれを持ってやってきたということだとわたしは理解したんだけど、真山くんが持参したのがプログラムだけでモノリスは持ってこなかったとは思ってなかったってことなのか?。だからまずは重体であり緊急度が高い王妃の治療を行ったと。で、8割方終わったところで御付の二人はモノリスが王妃に使ってる分しかないことを知り、モノリオは姫様も被曝していることを知ったと。双方「そういうことなら(若く未来もある)姫様の治療を優先したのに」と後悔してるけど、事前に確認を怠ったという意味では両方取り返しのないミスを犯しちゃったなーと。
てか被爆時に姫も御付の二人も王妃の側にいたってな話だけど、王妃が昏睡状態であるのに対し身体の構造が違うのかもしれない御付の二人はともかく姫が一見ぴんぴんしてるように見えるのはなぜなのだろうか。症状の差が年齢等の要因によるものなのか、それとも御付の二人がモノリオに嘘をついてるとか?。
なんにせよ、現実問題姫の治療は行えず、であるならば姫には一日も早く子孫を残してもらわねばならず、そのために回復した王妃が建国を宣言すると。そしてナギサの代わりにムー君を「婿」とするべく動くと。そんな展開になりそうだけど、ていうか、え?真山くんこれだけ?????。
真山くんが出ると知り、登場のタイミングからして典夫たちの「敵」なんじゃないかと、敵陣営における奏多くんポジションとか!?と期待満タンだったのに、白泥のまんまアッサリ死んじゃって呆然・・・。星を見ることもなく死んじゃうだなんて・・・・・・。奏多くんと夢の競演だったのに勿体ない・・・・・・。
てかヒューマノイドとかすごい技術があるのにIDとPWが必要とか言っててちょっとワロタw。
あと学校とムー君宅での姫の態度に変わり様もw。ムー君たちからみたら典夫も大概“変人”だけど姫の貴人っぷりはさすがにちょっと厳しいレベルw。かと思えばムー君に対して肉食すぎるしw、姫いいなーいいキャラだなーw。