『S-最後の警官-』第5話

チンピラに大量の銃火器送りつける一方で恐らくネットでセコセコ自殺志願者を探してコレと見込んだ人間に銃弾送りつける国際テロリストかぁ・・・。
銃火器使ってドンパチせずともこういう手段でもって不特定多数の人間に死を齎す「テロ行為」もあるんですよってことを教えてくれたのでしょうが、Mさん働き者すぎってかマメすぎ。
てか輸送中の犯人が警察の玄関先で刺され一時は心臓止まったものの居合わせた警察官による懸命な心臓マッサージの結果一命を取り留める過程を各局が生中継してて、その中の1局は「神父」と呼ばれる犯人について語る女子高生の生電話付きってこれ世間ではかなり注目されるであろうわけで、しかも心マしたのが以前特殊班でありながら顔出しでインタビューに答えた隊員ときたら騒ぎになりすぎてさすがに業務に支障をきたすのではないかと思うんだけど、あれですか、それもまた先生の計画のうちですか。