今日気になった芸能ニュース

綾野剛、蜷川作品で舞台初主演!初舞台あっちゃんも決意誓う
http://www.sanspo.com/geino/news/20140128/oth14012805050018-n1.html

俳優、綾野剛(32)が、7月に東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで上演される「太陽2068」(演出・蜷川幸雄氏)で舞台初主演することが27日、分かった。近未来の地球を描くSF作で、7年ぶりの蜷川作品となる成宮寛貴(31)も出演。さらに元AKB48で女優の前田敦子(22)が初舞台を踏むなど、豪華コラボが生む“化学反応”に注目だ。

舞台は近未来。バイオテロで拡散したウイルスによって生まれた若く強い肉体と高い知能を持つ新たな人種「ノクス」と、普通の人間「キュリオ」の共存社会を描くSF作品だ。

 綾野が演じるのは、ノクスに憧れるキュリオ・鉄彦役で、蜷川演出に初挑戦。9年前に蜷川作品「メディア」を見て衝撃を受けたというだけあって、「気負うことなく懐に飛び込みたい。蜷川幸雄さんの演出を通し、全てを吸収し、全てを盗み、芯の底から体現できるよう挑ませていただきます」と気合を入れた。

 一方、鉄彦との間に人種を越えた友情を育んでいくノクス・富士太役を演じるのは、07年の「お気に召すまま」以来、7年ぶりの蜷川作品となる成宮。「僕にとって蜷川さんは最強の人なので、そこに挑んでいくという気持ちです」と、上演を心待ちにしている。

Bunkamuraの情報サイト→http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/14_taiyo.html



いずれ綾野くんが蜷川さんの舞台に出るんじゃないかとは思ってたけどいきなり主演かー。
つーかそれよりなによりわたし的には久々のナリ様×ニーナの方がヒャッハーニュースなんですけども!。
激戦覚悟で挑んだサイケデリック・ペインが拍子抜けだったもんで一般人気はあっても安くないチケット代を払って通い詰めるようなファンはついてないひとという印象なんだけど、『今の』綾野くん人気って果たしてどうなのだろうか。今某十勇士で泣きまくりなんでこの経験を踏まえて飛ばさずにいくべきか・・・と思うもののでもナリ様もいるんだよー!??。
ていうか戦うべき相手はやはり元センターさんオタなのだろうか・・・・・・。


●大貫勇輔、『ピーターパン』史上最年少フック船長に抜てき 福田沙紀はミュージカルデビュー
http://www.oricon.co.jp/news/2033415/
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2033415/1/
大貫くんのフック船長イケすぎワロタw。つーかものっそい違和感。
だってわたしフック船長といえば橋本じゅんだもんw。