『医龍4 -Team Medical Dragon-』KARTE.2

太極拳こそあったもののオペ無しだったことを差し引いても、わたしの視聴モチベが相当下がった理由はそうです坂口憲二のせいです。くそくそっ。
つーか藤吉加入エピだし、オペして成功した瞬間にチームドラゴンは野口と克典に絡め取られてしまうわけだから2週使うのは構わないんだけど、裸太極拳までやっといて「大変だ!手術できない!」ってさぁ・・・。
つーか前日に行う術前検査って最終確認のようなものだろうに、HITって例えば一昨日までは問題なかったのに翌日になったらいきなりHITになってる・・・なんてものじゃないよねぇ?。前日の術前検査でHITであることが判るなんてことがあるのかと。「まさか」そんなものまで抱えてるとは思わなかったってんなら主治医である藤吉の能力に相当なミソが付くわけで、“手術ができない”という状況を作るにしてももうちょいなんかネタなかったのかなぁ。
そんで伊集院が明真に押し入ってなんか調べたりしてるもののこの危機を回避できるナイスなアイディアを思いつくわけでもなく、そこで克典が「医療特区」の特権を使うことを進言し、心筋シートかそれともヘパリンの代わりとなるなんらかの薬かわかんないけどとにかく現在の日本の医療現場では認可されていない方法でもって手術を行うってなことになりそうだけど、なーんか燃えてこないんだよなぁ。