『チームバチスタ4 螺鈿迷宮』第2話

グッチーの部屋にさっさとソファーを運びこむ手配をする白鳥に甲斐甲斐しくお茶を淹れ隣に座るグッチー。
白鳥の正体バレもそうだけどもうちょい引っ張るかと思ったソファー搬入があっという間に行われてしまってわたし動揺が隠せませんっ!!。
つーかソファー「買えば?」じゃないんだよ!?「買おうか?」なんだよ!?なにこの会話・・・・・・・っ!!!。
そして葵の性別をわざわざ変更したのは天馬と同い年の幼馴染設定にするためなんですね!。つまり学生服姿の山崎賢人くんと上遠野くんによる過去パートがあるのだと!!。
しかも桜宮家の人間がこぞって「優しくて誰からも愛される子だった」という葵に対し天馬はなにやら複雑な感情を抱いてるっぽいとか神改変になりそうな予感がひしひしとするんですけどおおおおお!。
ていうかこの愛され発言に対し「グッチーに似てるかも」と返す白鳥ってだけでもアレなのに、田口先生みたいな平凡な医者とは違うとグッチーを「平凡」呼ばわりされて一瞬本気で気分害したっぽい白鳥とかちょっと今回飛ばし過ぎじゃないですか!??。