『福家警部補の挨拶』

主演の人はできることなら見たくないなーってぐらい苦手なんだけど、原作(者)が好きなことと、あと犯罪者でも変態でもキチ●イでもない役でレギュラー出演する時生を見るべくとりあえず1話だけのつもりで視聴しました。
なんでこの人でこのシリーズ?。
この人で福家シリーズをやると知った時もそう思ったんだけど、実際に見たらやっぱりそう思うしかなかったです。
おそらく主演ありきでしょうからこの人仕様に改変するんだろうなと思ってたし、それはまぁ仕方ないというかこの人と原作福家の共通点は女であること以外皆無なのでむしろ改変して当然だろうと、そう思ってたのに、中途半端に原作キャラに沿って作ったせいで結果なんの特徴もない一本調子の女刑事でしかなくて、これこの人でやる意味ねーだろと。しかもその女刑事と対峙するポジションであるはずの上司も同じような能面キャラだってんで推理ドラマだというのにメリハリ皆無。
まぁ最初から1話のみのつもりだったから2話からは心置きなく予約削除できるからいいけどーと思ったら・・・
次回のゲスト犯人が富田靖子で3話は有起哉て・・・・・・予約削除どころかレートあげなあかんやん・・・・・・。