『天国の恋』

SYO-1さんの変な歌生熱唱にあの回想VTRって、もう意図的すぎてふざけんな(笑)。葬式だっつってんのになんで変な歌にそんなコーラス入れんねん!(笑)。
とか思ってたら婦長の手作りお弁当・・・(´Д⊂ヽ
婦長はもっと半狂乱になるかと思ってたけど、当時は「友也ちゃーん ハーイ!」だったのに対し今はお弁当を棺に入れ慟哭するという普通の哀しみっぷりで、拍子抜けしたけどでもちょっとホッとした気もする。
本当の息子と息子のような存在という違いはあれど婦長が向ける愛情に違いはないと思うんだよね。で、婦長がこうやって、変な言い方だけど穏やかに志田ちゃんを見送ってあげられたのって、志田ちゃんのおかげなんじゃないかなーと。
小倉の叔母さんとやらによって志田ちゃんの生い立ちが語られたけど(いやでもそこでなにもわざわざパンツの話しなくても・・・w)(ていうか志田ちゃんも言いだせなかったのなら自分で洗えよとw)、そういう子供時代を送り独り上京して非正規労働者として働きながら歌手を夢見てた志田ちゃんにとって、婦長(や斎)との暮らしは志田ちゃん自身が何度も言ってたように初めて「幸せ」を実感できる時間だったと思うんだ。
で、それは婦長も同様だよね。志田ちゃんと過ごした時間が婦長を“普通のひと”にしたんだと思う。
ほんとお弁当が美味しそうでさー、毎日こってりとしたフレンチとか肉料理とか食べてる海老原家や買ってきた惣菜をレンチンしてる薦田家を思うと婦長の愛情をひしひしと感じるもん。妙な関係性ではあったけど婦長と志田ちゃん(と斎)はちゃんと『いい家族』だったんだなーって。
(でも「私の愛した人はみんな死んでしまうー」→「じゃあこの歳までぴんぴんしてる私のことは愛してないっていうの!?」→「・・・私が悪いのよー!」って上手いこと誤魔化す斎にワロタw。答えないのが答えであるw)
婦長にそんな時間を与えてくれた志田ちゃんにはなんかもう感謝の気持ちでいっぱいだよ。志田ちゃんありがとう!。そしてほんとうにおつかれさまでした高田くん!。
ていうか友也ちゃんはなにひとつ悪くないのに姉が勝手に作った友也ちゃんのお骨入りネックレスがまるで呪いアイテムのように扱われてて泣けるわ・・・。
で、え?2年後???。
え??潮さんとは2年間会ってませんはいいとして今度は瑞彦お兄様???。
いやでも呪いのペンダントが瑞彦お兄様の手に渡らなければセーフセーフきっとセーフ!!と思ったのに斎と同居を始めたもののなんかわけわかんねーこと言ってる&やってる美亜が勝手に持ち出して瑞彦お兄様の目にペンダントが留まってしまったあああああああああ!。
一方潮さんのほうは斎に誓った通り「男の操」を立て続け2年間梢とは1度もセックスしてないと。
・・・梢なんで別れないんだろ?。世間体?女のプライド??。
“結婚したとはいえ君は自由だし、女性の中ではむしろ好ましい君と一緒に暮らしてるだけで幸せだからセックスなんてする必要はないけど子供欲しいなら人工授精って手もあるし”なんて言われてまでなんで潮との結婚生活をやめようと思わないのだろうか。てかその状態で2世帯でもなんでもない薦田家で潮両親と同居って、梢なにげに忍耐力あるんじゃね?w。
だからやっぱなんだかんだで潮のこと好きだからなのかなー?とか思ってたら神保さんと関係持っちゃうって!!?。潮の前で男と赤ワイン飲ませあいっこまではともかく(いやともかくじゃねえってかアラフォー軍団の前でやるなよ!だけど)(つーかアラフォー軍団による「今でしょ!」クッソワロタwww。わたしがこれまでに聞いた今でしょ!の中で最高の使い方だわコレw)神保さんはマズイだろう梢!!。
梢って当初はしわしわおっぱいの斎お姉様に負けてなるものかと潮をモノにすべく戦ってたはずなのに、潮が操立ててる相手が斎お姉様だと解ってはいるけどもはや斎お姉様なんてどーでもよくってただただ潮に対する愛憎から“薦田家をぶっ壊す”に目的がシフトしちゃってるってことかー。となるといよいよ山下容莉枝が本気だすわけですね!!。
つーか梢に宣戦布告されたピロキ潮さんのキリッとした横顔超美しかったわー!。こういう顔を映像として残しておけるだけでありがたい。
次週もまたすごそうですが、とりあえずシリアから戻ってくるという「勝一」に期待!!(笑)。