『天国の恋』

孫の通学路で友達の眼前で堂々と誘拐ってかもう拉致じゃねーかこれwwwと今週もまたどうなっちゃうのかと思いきや、最初こそ拉致状態だったもののその後娘は自分の意思で遊びに来てるし志田ちゃん含め家族ごっこにご満悦の婦長に斎が葬儀の司会者として独り立ちするってな話で、細かい笑いは何度もあったけど気持ち的には穏やかに見られました。
まぁ斎がいきなり職場見学と称して見せてもらった縁も所縁もない他人の葬儀に平服、それも明るめの色の服でふらふらと参列者が座ってる真ん中あたりまで歩いていったかと思ったらぼーーーっと突っ立ってて何してんのかと思ったら「司会は私の天職!」「私のほうがを上手くできる!」ってなにこの女と、そんだけ言うぐらいだからさぞかし上手いことできるんでしょうよと思ったら自分オンステージってなんだこいつではあったけど、つーか1回の司会で3万8千円ってなにそれ上手い商売すぎんだろ!!とは思ったけど、婦長が幸せならそれでいいかなーと思えるこの不思議(笑)。昼食がうどんにピザだったのは「え??」と思ったけどw(それもまた婦長が子供を育てたことがないっつーか栄養バランスとか考えてない人生を送ってきたからなんだろうなーと思うとちょっと切なくなるw)、婦長が幸せならそれでいいです(笑)。
つーか御大が思う『若い男像』なんだろうけど志田ちゃんいろいろとやべえw。婦長の誘いにホイホイのっちゃうのもやべえしソウル系といいつつ持ち歌が変な歌の替え歌??って意味わかんねーw。これハタチそこそこならまだわからんでもないんだけど27歳って設定なのよね・・・。27にもなって年上の恋人(のつもりなんだよね?)の父親に向かって「志田ッス」って、そらずんいちも「ボケェェェl!」言うわなと(笑)。志田ちゃんあまりにも頭のネジ緩すぎて今までどうやって生きてきたのかと・・・・・・。
つーか2度目の胸毛が1度目よりも更に強烈で、これ絶対わざとだろとwww。
で、多分今週のこの一見幸せそうに見える家族ごっこは次週以降にやってくるであろう嵐への前フリ、ということなんだろうなぁ・・・。
とりあえずやたら「天国に行きたいッスね〜」っつってた志田ちゃんと幸せ絶頂の婦長がヤベエな。
・・・と思ったところで次週いよいよ現代ピロキが登場ですかよ・・・・・・・・・。
いやさー、案外今のこの婦長のマンションでの同居生活っていいんじゃないかと思うんだよね。婦長は総婦長手当に加え年金貰ってるだろうし斎は月何本司会するんかしらんけど10本で38万の稼ぎがあるわけで、志田ちゃんが非正規でも生活できそうじゃん?。一番のネックは年頃の娘の気持ちだろうけど、母親に志田ちゃんと結婚するのか?と聞いたぐらいだから状況は理解してるんだろうし理解した上で志田ちゃんと変な歌うたってたんだろうし、そこもクリアできそうじゃん?。引き取るとなるとダンカンと丘みつ子が許さないだろうけど、さすがに娘が同居してるってのに毎晩若い男とセックスするわけにはいかないだろうから、娘がある程度大人になって自分の意思でどちらと暮らすか決められるようになるまでは今のこの会いたいときに会える関係でいたほうがいいんじゃないかとも思うし、だったらもうそれでいいじゃないかと。
それでいいだろうに斎は新たに登場する別の若い男に心奪われちゃうのかよと!!。
いつものことだけど御大ドラマのこの反感を抱かせる主人公像ってなんなんだろう?w。


今週一番グッときたのは『まるかじりの女』。いいわこれ、わたしもそこを目指したい(笑)。