『潔子爛漫』

清太郎が髪を切って戻ってきたーーーーーーー!!!と喜んだのも束の間、(わたしにとっては)隆道さん大活躍の最終週であった。
騙されていたことを知り澁澤に「アリマハイルカー」って乗り込み悪態をつきながら「(記事が出ることを)止めてくれ」と笑いながら泣く隆道さんは壮絶に・・・・・・・・・・・・棒であった(笑)。さすがにこれはわたしのフィルター通しても見てらんなかった(笑)。これだったら蒼太に「俺が悪かった許してくれ」ってみっともなく泣いて縋ったほうがよかったんじゃないかなー。みっともなく縋るんならわりと得意だし。
でも千代に別れを告げる時の何かを決意した顔は悪くなかったし(父親の真似をして切腹するかと思ったわ・・・)、ていうか出所後のお姿が!!シャツ姿でゆっくりと歩く憑き物が落ちたような穏やかな表情の隆道さん(台詞なし)のお姿が!!これはさすがのイケメンっぷりだったと思うの!!!。ていうかマジでさっぱりした顔してんの見て名護さんの「ん〜っ、今日は気分がいいっ♪」を思い出したわw(進歩してないっていうなw)。
中島作品とまではいかずとももうちょいドロドロ&トンデモ展開な作品になると思ってたんでそういう意味ではやや物足りなさは残りましたが、でも性根から腐ってる人間が出てこない昼ドラもたまにはいいですねw。
弥彦役の合田さんを筆頭になかなかに画面映えのするキャスト陣は目いっぱい堪能することができました。ほぼ毎日アイボリーが拝めるとかほんと幸せだったし。