『キルラキル』第三話「純潔」

「露出狂? くだらん! この姿は神衣が最も力を振るえる姿。それを俗な価値基準で恥じるなどまさに己の小ささの証明。
 この鬼龍院皐月、我が野望成就の為ならば、天下に乳房を晒そうと恥もなければ怯みもない。我が皇道に一点の曇りなし!!」
皐月様かっけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
・・・・・・んだけど、でもこう言っちゃなんですがこの脳筋学園を「我が王国」と言い堂々と誇るって、あれ?もしかして皐月様もちょっと・・・いや結構アレなんじゃ・・・・・・?(笑)。
だって皐月様対流子のこんなまるで最終決戦レベルの戦いを見せられちゃったあとで「学園の全部活がお前を狙う」とか言われても相手にならねーだろってか、むしろ言われた全部活の部員たちも「え?マジっすか?あれ相手に?」って話じゃん(笑)。
流子と鮮血が覚醒し片太刀バサミがブッタギルモードに展開するのを見て「面白くなってきた」とニヤリする皐月様は最高にカッコよかったけど(ていうかなぜかわたしここで目から汁出ちゃったんだけど大丈夫か!?w)、皐月様の場合は乳房よりもむしろ尻だと思うんだよね(笑)。髪で隠れてるけどあなた尻丸出しですやんと(笑)。もちろん皐月様は尻も乳房と同じだと、尻丸出しにすることも恥もなければ怯みもないのでしょうが(純潔を展開させると髪型がポニーテールになると嬉しかったんだけどなぁ。尻的な意味でもw)、なんかちょっと抜けてる感じがしなくもない・・・です・・・(笑)。
なので全部活の全部員が流子を狙う、狙わせると宣言したことに何らかの意図があると考えるべきなのでしょうが、でも単純に「私の王国員を全て倒して来い!」って言いたいだけ(何も考えてない)って気がしなくもないです(笑)。階段に片足かけてヅカポーズ決める皐月様は超絶カッコよかったけど(笑)。
ていうか次回四天王以外の全部活の全部員が流子に殲滅させられてもこの先何やるつもりなんだ!?という驚きはあるけど展開自体は多分驚かない(笑)。今回のバトルで半壊状態の校舎が元通りになってても驚かない(笑)。
で、皐月様が純潔を着て流子が鮮血を本格覚醒させたこの回で、一つ星が10%で二つ星が20%で五つ星レベルになると普通の人間では制御するのが難しいと、そういう説明をしたことには意味があるのでしょうが、皐月様と流子は既に生命繊維100%の神衣を着ているわけだから、この研究成果は二人以外の誰かによって齎される、ということだよね。三つ星極制服を着用してるのが四天王のみであるのは四天王にしかその着用を“許されていない”からなのか、それとも三つ星ですら制御できる(着こなせる)のが今のところこの4人しかいないからなのか。
皐月様の性格からして下の者が力を付けることを良しとしないってことはないだろうから(むしろ歓迎するだろこの人w)、後者と考えるのが妥当かなと思うのだけど、だとすると五つ星をモノにする候補筆頭は四天王ってことになるのかなと。中でも裁縫部部長と共同開発してる犬が本命かなと(てか中の人的には一番最初にやられそうな感じなのにwOPとか四天王の中で出てくる順番一番最後ってことは、それぞれ能力に違いはあるけど犬の人が四天王の中で一番強い(一番恐ろしい)ってことなのかな?)。つーか実験中に暴走した生徒を押さえる犬が普通にカッコよかったし!!(だがしかしこのアニメに普通のイケメンはいないはずw)。
そしてその対抗馬はやはりマコ・・・・・・・・・な気がする。だってあの状態の皐月様の前に出てきて「皐月様よりも流子ちゃんのほうが勝ってる!!」と堂々言えるって、持久力回復力のみならずメンタル(勇気)も最強じゃねーか。まぁ言ってることは「流子ちゃんのおっぱいは皐月様より大きい。それは私の家族が保証する。だから流子ちゃんは皐月様に負けてない。だから脱いじゃえ!」という超理論だけどw。ていうかわたしの目には流子ちゃんよりも皐月様様のほうがおっぱいもお尻もイイモノに見えるけどw。
てかさり気なく流子ちゃんの制服を私も着たいー!って言ったよね!?。皐月様が気合いで純潔を着てみせたように適性を超える精神力があれば着ることができるのだとすると、それが当てはまるのは今んとこマコ以外にいないだろう。実験の過程で副産物的な感じで神衣が出来ちゃって、それを着たマコが量産型五つ星を率いて流子の前に立ちはだかったりしたらどうしよう確実に漏らす!w。
そうそう、流子は「裸になって鮮血を自分の皮膚と同じ感覚で着る」と理解したことで鮮血を覚醒させたのに対し、皐月様はその真理を本能で理解したのかそれとも「天下に乳房を晒そうと恥もなければ怯みもない」、つまり単純に恥ずかしくなかったから(笑)なのかどっちなんだろ。ここで気になるのが純潔がまだ喋ってないことなんだよね。同じ「神衣」でありながら鮮血が喋るのに純潔は喋らないってことはないんじゃないかと思うんで、既に皐月様と純潔が会話してるのでなければ、純潔がまだ喋らない=本当の意味で皐月様はまだ純潔を着こなせていないってことなのかなーと。まだ斬魄刀の名前を聞けてない的な感じで。
てか「鮮血」に対し「純血」ではなく「純潔」であることに、流子と鮮血は「神衣一体」で皐月様と純潔は「神衣圧倒」であることには当然意味があるのでしょうが、わたし今のところ鮮血は流子の父親なんじゃないかと思ってるんだよね。父親そのものではないとしても父親の魂が入ってるとか。で、純潔は皐月様の親曰く「花嫁衣裳」であり名前は「純潔」・・・となるとこっちは皐月様の母親だったりして?。とすると纏博士と鬼龍院家の奥様(当時はお嬢様だったかも)の間には何らかの関係があるのではないか!?と思うわけで、となるとメインキャラクター二人の髪色や目の色がかなり似てることが俄然気になってくるわけで、しかもそこに説明しながらシャツをずり脱ぐ変態三木杉先生が関わってたりして!?。てか流子を助けるべく(?)バトルに割って入ろうとしたってことはそれだけの力があるってことだと思うわけで、まさか三木杉先生も神衣の着用者・・・・・・なのだろうか!?。だとしたら三木杉先生の神衣姿って一体・・・・・・・・・ゴクリっ。
てかかずきさんが三木杉先生が脱ぐことにもちゃんと理由があると(半笑いでw)発言なさったそうですが、ぜったいしょーもない理由だろ(笑)。ていうかいかにしょーもない理由をくっつけてくれるのか超楽しみ(笑)。
・・・あれ?ていうかまさか先生がすぐ脱ぐ=裸になるのって、神衣を着るのは裸になるのと同じこと云々ってところにかかってる・・・・・・・・・と・・・・・か?(おそるおそる)。