『キルラキル』第二話「気絶するほど悩ましい」

あー、三木杉先生もそっち系かー(笑)。
だよなー、この世界観で普通のイケメンが存在してるわけがないよなー(笑)。
眼鏡とったらイケボになるのはいいとしてもだるまさんが転んだ状態でどんどんとキメ顔キメポーズで露出度が上がっていくことになにか意味があるのだろうか!?と考えてみたんだけど、今んとこどう考えてもただの変態にしか辿りつけない(笑)。三木杉先生がこんなだったことで完全にわたしのこのアニメに対するスタンスが定まりました(笑)。
だがしかし皐月様はイケメン!!!。剣を鞘におさめる皐月様がカッコよすぎてまじ漏れる!!!。2話で早くも流子と皐月様が剣と鋏を合わせたことにちょっと驚いたけど(2クールもあんのに展開速くね?という意味で)これで極制服?神衣?着てないって着たらどうなっちゃうの!?ってな話よ!。
いずれシモンとヴィラルのように流子と皐月様も共闘することになるのかなー。なるよねー?。想像だけで興奮するわ!。
てか極制服着てないと言えばマコですよ。極制服なしでこの打たれ強さ&回復力って、ある意味マコが最強なんじゃ・・・?(これまさか伏線か!?)。
四天王戦になるまでは毎回いろんな部活のトップと戦いながら経験値上げてくんだとして、恐らくなんだかんだでマコが人質になったりボコられたりと関わっちゃってその都度流子が助けに行くんだろうけど、マコさん放っておいても大丈夫なんじゃないかな^^^^としか思えんw。
つーかマコがテニス勝負を煽りに煽って流子にパスするくだりが面白すぎたwww。これかずきさんノッリノリで書いてんだろうなーw(なんとなくこのマコにじゅんさんが重なったw)。
テニス勝負は初回のボクシング部と違って“強さ”がさほど描かれてなかったってか二つ星極制服もらったばっかりなわけで(これ皐月様デザインとのことだけど、スカートの裾から見えるテニスボール様の部分が何気に可愛いと思うのだがこれってどんな素材なのだろうか。触感とか気になるw)、まぁ初回は岩田さんの演技によるところが大だったとは思うんだけどそれを差し引いても敵のレベルが下がった感じが否めずバトル自体はそうでもなかったかなー。
ていうかこれだけアホな世界観だというのにやけにルールに厳しい猿の人がちょいちょい口挟んでくるもんでそのたびに勢いをそがれたような気がしなくもないかなーと。アホな世界観だからこそルールは守るという意図ならばそれはそれで納得なんだけど、でもことテニスに於いてはもっとすごいテニスバトル漫画が存在しているわけで、スタンドにブッ飛ばされて血塗れになるのとか当たり前だし純粋に突き抜けてる度で言えばスケスケだぜ!とか言っちゃうほうがすごいわけでさ、まぁ・・・なんだ、いかにあのテニス漫画がぶっ飛んでるかってことを改めて思い知らされた次第(笑)。
てかぶっ飛んでるっつったら満艦飾家ですよね(笑)って、満艦飾って一発変換可能なのかよ!?????(←超驚いたw)
立ち位置的には『主人公の友達の家族』でしかないのに犬まで含めてなにこの強烈な家族w。この親にしてこのマコという説得力ハンパないけどまじでなんなのこの家族w。助けた数より死なせた数の方が多いけど「死んだ奴からクレームはこねえ」って何気にカッコいいフレーズすぎてちょっと震えたわw。これだけの家族を用意したからには流子が居候するってだけじゃ済まないだろうけど、(展開的に)楽しみよりも恐ろしい気持ちのほうが強いんですけどw。