『LINK』第1話

多視点で描かれる各物語がいずれ一つになるってな構図であることはあきらかなので、初回は各視点を中心としたそれぞれの人間関係説明で終わることは予想通りだったんだけど、WOWOWの冊子でチラっと情報を見た程度で相関図とかちゃんと見てなかったんで南朋さん以下会見に出てたメインどころぐらいしか把握しておらず、始まってみたらあっちにもこっちにも好きな役者が出ててウハウハですよこれ!。特にミムラパート!。ミムラの年下の恋人が永山絢斗くんでその兄貴分ってかまぁ悪い仲間だよね、それが金子あっくんで、絢斗くんとともに銀行に爆弾仕掛けて現金強奪した仲間が瀬戸様ってわたしこんなの聞いてないっ!!(てかこの中で瀬戸様のクレジットが「SpecialThanks」表記なのってなんでだ?) 。
それにココリコ田中の元カノであり現在はセフレが田丸麻紀なんだけど、その旦那であり田中の上司が成志で、相関図には載ってないけど田中の同僚にじゅんさんいたよね!?。
それからそれから主役の南朋さんは元刑事なんだけど、刑事時代の相棒が戸次で南朋さんに「たまには連絡しろよ」って留守電入れるってなにこの俺得すぎる関係性!!。
まぁ肝心の南朋さんが自ら「横分けハンサム」と言ったわりには横分けではなくてですねw、ていうかボディガード役だと見聞きしていたのでダークスーツ姿を期待してたのになんかヨレヨレの恰好でしてですねw、ちょっとばっかりぼんやりしてしまったわけですが、でも自室での南朋さんは安定のやさぐれエロスでございます!。なんか初回はひっきりなしにタバコ吸ってた印象なんだけど、出来ればタバコ吸うのはこの自室でだけってことにしてくれるとエロス倍増するとは思うもののまあヨシ!。
最初に人間関係説明で終わるとは書きましたが、早くも各点の繋がりは描かれたんで案外早く展開するってか、繋がってからが本番って感じかなー。