『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』第1話

陰陽師にしちゃ声の悪さが致命的で説明台詞は厳しすぎるし、先月リアル安倍清明を見てしまったせいもあるかもだけど陰陽師姿の似合わなさはどうしたもんかと思うけど、でもまぁ別にタイムスリップしてきたとかいう話でもなし、ていうか安倍清明ではなく安倍祥明(パチモン)なわけだし、これがタマキングあたりだったら素敵だろうなーと思う気持ちはあるけれど、オフ(眼鏡)のビジュアルがうさんくさ可愛い亮ちゃんキターーーーー!だったのでヨシ!。
いやまじでオフ時はかなりいいと思うんだよね。家の入口で油揚げ焼く嫌味なところとかw、何やってんですかと文句言いに来た倉科さんに笑顔で失礼なことズケズケ言うところとかw、笑顔浮かべてるけど目が笑ってませんよねー^^って感じが胡散臭い占い師らしくて悪くない。だからこそ憑き物落としするときに目に見えて分かるスイッチ入ったー!感が欲しい。多分原作がオンとオフであまり大差ない、基本飄々かつ淡々としてる人なんだろうなーとは思うし、ホストの時はもうちょい声張ってたからきっと劇中で祥明が“あえて”こういう感じの口調であり声音で人と接してる理由があるんだろうなとも思うんだけど、ニシキドさん自身があんまメリハリある演技する人じゃないからガチ淡々としちゃってんのがドラマとしてはどうかなと。
でも家庭の問題を「祟り」で解決に導く流れは悪くなかったし(このクオリティがどこまで続くか・・・)、狐火の顔ぶれ・雰囲気も面白そうなんで、一郎太目当てでw継続視聴。
ところで知念さんってもう成人なさってるんですよね???。わたし結構な時間まで知念さんの役は中学生なんだと思ってました・・・。