『獣電戦隊 キョウリュウジャー』ブレイブ28「ああトリン! 1おくねんのうらみ」

復元水が効く(復元水で巨大化する)のはデーボスの仲間のみと聞かされ目の前でまさしく巨大化するトリンを見てショック受けるキョウリュウジャーですが、いや、いくら仲間っつってもどっからどう見ても怪人なわけで、デーボス軍以外にもそういう存在がいるならばともかくそうじゃないならトリンはデーボス関係者と考えるのが普通だろうがと(笑)。じゃあお前らは今までトリンをなんだと思ってたのかと逆に聞きたいわ!(笑)。
でも、トリンがカオスの旦那の弟って、それは驚いた。驚いた直後にときめいた!超モエた!!(笑)。
だってだって、カオス(兄)はトリン(弟)につけられた傷をわざと身体に刻み残したまんまで、トリン(弟)はカオス(兄)によって片翼をもがれてるって、なにこの萌え設定!!!!!。
ていうかまず二人が兄弟だってんで直前に見た某八つの珠を持つ者を探すアニメに登場した天狗兄弟のビジュアルで想起され、さらに片翼もがれたってんで某代理王争いをしてる悪魔たちと天使がソロモンを取り合うアニメのイケメン執事も想起され(EDのミカエルとウリエルのあのカットをカオスさんとトリンだと思って想像してみてよ!マジやばいから!)、もはやわたしの中でカオスとトリン兄弟がものすっごいお耽美な感じになってしまっているのだが!だが!!。
これでこのあとトリンがデーボスを裏切った理由、兄と敵対することになった理由が明かされるわけですよねっ!?。あまりにも似てなさすぎるんで異父兄弟異母兄弟だったりするのかしらっ!?ていうかそもそもあいつらみんなデーボス様によって作られた存在なんだよね、確か?。そういう意味では戦騎たち全員が兄弟(妹)だと言えるのではないかと思うわけで、その中でわざわざ『兄弟』として生み出したことにどんな意味があるのかと!。やだもう俺のブレイブが火を噴きそう!!。