『スターマン・この星の恋』第7話

あれ?今回一旦死んだのち(医学的に「死亡状態」だと認定されたのち)再び、いや三度覚醒した『星男』はこれ佐和がいろいろと洗脳した所謂「白星男」とは別人格、ということなのか。
というか、この物語の始まりに主人公が拾ったイケメンが記憶喪失らしき言動だったのは地球という“異星”のことが解らなかったからなのではなく、タツヤの肉体に入り込んだ宇宙人自体が記憶喪失状態だった、ということなのか?。
で、今の「宇宙人・星男」は「白星男」として過ごした時間の記憶も「黒星男」としての記憶も持ち続け、それプラス本来の、宇宙人としての記憶も取り戻したと、そういうことなわけ?。
・・・・・・だからなんだってな話なんだけどw、じゃあ医者が判断した「死亡状態」ってどういうことだったんだろうか。まずはまっさらな状態の「白星男」として佐和たち家族と過ごし、その記憶を持った状態で本来の人格であり身体の持ち主であるタツヤが「黒星男」になることを自ら選択し、でも肉体としてはもう死んでるわけだから限界が来て・・・ってことなのかなぁ?とか思ってたんだけど、なんかモヤモヤっとした気持ちになるのはやっぱり黒星男ことタツヤの扱いが雑だからなのかなぁ・・・。
ていうかわたしはツンデレ黒星男がいちばん好きです(笑)。
ヘタレのくせになんか厳つい改造が施された車に乗ってる山田くん演じる安藤くんは、これ小池さんと付き合えばいいんじゃないかなーと思うんだけど。結構本気で。